昨晩はストロベリームーン、みれましたか?
私はお月さまはみましたが
ストロベリー色にはなっておらず、綺麗な満月でした🌕

IMG_8850

そして、日頃から大変お世話になっている銀座のママのお誕生日でして✨🎂✨

華やかなワンピースでお出かけされ
夜はお着物にお着替え
そのお着物がほんっとにお見事なんです!!
いつかご紹介させてください◡̈︎♡



そのママが教えてくれたこと

ある日、銀座の美容室のアシスタントが辞めたんです
なぜ辞めたかは本人の問題であり、逃げた形となったんです
要するに思うようにいかないから辞めます、になった訳です

しかし、ママに言われたことは
「あの子が辞めた理由はいろいろあると思うけど
高倉さんはその子が困ったときに連絡してこれる先輩でいてあげるといいと思うよ」



あれからもうすぐ1年
そのアシスタントの子はいまだにフラフラしてるようですが
あのときママに言われた言葉はなぜだか今でもよく覚えています